次女、熱を出す・・・(><)

2014年01月09日

こんにちはhappy01



今日は、朝から風が強かったですね~coldsweats01
でも、雪が降らなくてよかった~snow



昨晩、仕事が終わって
子供たちを主人の実家に
迎えに行くと、
ちょうど寝起きの次女。
近寄ると、
なぜか涙目sweat02



寝起きが悪いのかな~?
と思いましたが、
少し様子が違うぞ!と思い
おでこに手をあてると
少し熱いgawk


夜ご飯を食べずに寝ていたので、
帰ってから長男がごはんを食べさせていましたが
あまり食べずにきつそうにしていましたwobbly


普段は熱があってもジッとしとかない
次女ですが、
今回はちょっと違うようですcoldsweats01


今朝は、8度1分熱があったので、
病院に連れて行きました。


風邪だろうということで
薬をもらってきました。



せきも鼻水も
ひどく出ていた訳ではなく
急に熱が出たので
ビックリしましたsurprise



小さい子は
「きつい!さむい!」と言葉で
言ってくれないので、
親がアンテナをはって
毎日の体調を
察知してあげないといけないですねhospital





言葉を話せない赤ちゃんは
特に気を付けないといけませんねsign01


そんな時に役に立つのが
ベビーマッサージですよheart04


毎日、赤ちゃんの肌に触れることで
「今日はいつもより体温が暖かい」など
気づくことができるんですshine
赤ちゃんの変化にすばやく気づけるようになると
お母さんも育児への自信がついてきて
ゆとりを持って育児に望むことができますshine


お母さんにも赤ちゃんにもいい事づくしの
ベビーマッサージですheart04






では、今日の晩御飯のコーナーriceball
白身魚のフライfish
白菜とベーコンのクリームスパゲッティー
鶏肉と里芋と人参の煮物chiken
かぼちゃとウインナーのサラダ
以上





仕事が終わって帰ったら
抗生物質が効いて
熱が下がって
元気になっていたらいいな~night





同じカテゴリー(家族)の記事画像
たこ焼きパーティー
休日
こいのぼり
次男の朝
保育園のバック
料理作り続いてます!
同じカテゴリー(家族)の記事
 たこ焼きパーティー (2014-04-29 19:32)
 休日 (2014-04-28 12:24)
 こいのぼり (2014-04-24 21:39)
 次男の朝 (2014-04-01 16:24)
 保育園のバック (2014-03-31 17:32)
 料理作り続いてます! (2014-03-26 16:42)

Posted by 4児のウルトラの母 at 16:48 | Comments(0) | 家族 | 日々の生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。